› 高松・丸亀の《幼児教室・学習塾》 › つぶやき › グルメ › 正岡の焼肉レスト(丸亀)→粟井神社(観音寺)

2017年06月24日

正岡の焼肉レスト(丸亀)→粟井神社(観音寺)

こんにちは。
事務員2号改め、こなつです。

この前の日曜日、梅雨らしからぬお天気太陽
どこかお出かけしたくなり、
高松市内から西へドライブに出かけました。

まずは腹ごしらえ。
「肉が食べたい」人が一緒だったので、
コスパが良い正岡の焼肉レスト(本店)へ。
オープンの11時少し過ぎた入店だったのに、
もう名前を書いて待つことに。
あいかわらず人気なんですね~~。

正岡の焼肉レスト(丸亀)→粟井神社(観音寺)

私は、よくばりランチ850円(焼肉+エビフライのセット)。
ごはんは少な目で注文したけど、
エビフライ2尾あるのがお得な気がする!
ちなみに焼肉+唐揚げのセットだと、唐揚げ3個です。
ほら、お得な気がするでしょニコニコ


さて、ドライブの続き。
この日の数日前に四国新聞で
観音寺に「あじさいの宮」と呼ばれる粟井神社が紹介されていて、
行ってみたいねぇということになり、足を延ばしてみました。

粟井神社01


粟井神社02

今まで見たことのない量のあじさい!約3000株あるとか!
境内の遊歩道沿いに、あじさいが植えられていて、
訪れた日はちょうど、お祭りをしてて賑わっていましたよ。

粟井神社04


粟井神社05

ただこの日は暑かった~。ちょっとあじさいもグロッキー気味。
最近、梅雨らしくなってきたので、今頃、あじさいも喜んでいるかな。
6月いっぱいはあじさいが楽しめるそうなので、
ぜひ行ってみてくださいねアップ

粟井神社03





関連ランキング:焼肉 | 丸亀駅





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
近況
遠足!?
梅、桃、桜の見分け方
春の花
ポップコーンを作りました
新しい事実
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 近況 (2024-01-16 13:43)
 遠足!? (2023-04-05 12:00)
 梅、桃、桜の見分け方 (2023-03-01 12:00)
 春の花 (2023-02-28 12:00)
 ポップコーンを作りました (2022-09-06 12:00)
 新しい事実 (2022-08-17 10:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。