
2024年02月20日
紙芝居の読み聞かせinゆめタウン高松
ゆめタウン高松にて「紙芝居の読み聞かせ」をします。

紙芝居を「聞く力」「共感力」「想像力」を育みます。
画面を抜き、差し込むという紙芝居特有の動作は
子どもたちがワクワクする瞬間の繰り返しによって、
集中力を養い、人の話を「聞く力」が伸びます。
読み手と聞き手が互いに物語の世界を共有することで「共感力」が育ちます。
場面の絵を手がかりに描かれていない部分を補うのに「想像力」を養います。
と、色々な力を育める紙芝居ですが、お買い物ついでにお気軽にお越しください。
【日時】
3月13日(水)
①11:30~
②13:30~
(各回10分程度)
【場所】
ゆめタウン高松2F 無料遊び場もりのこパーク→フロアガイドで確認

紙芝居を「聞く力」「共感力」「想像力」を育みます。
画面を抜き、差し込むという紙芝居特有の動作は
子どもたちがワクワクする瞬間の繰り返しによって、
集中力を養い、人の話を「聞く力」が伸びます。
読み手と聞き手が互いに物語の世界を共有することで「共感力」が育ちます。
場面の絵を手がかりに描かれていない部分を補うのに「想像力」を養います。
と、色々な力を育める紙芝居ですが、お買い物ついでにお気軽にお越しください。
【日時】
3月13日(水)
①11:30~
②13:30~
(各回10分程度)
【場所】
ゆめタウン高松2F 無料遊び場もりのこパーク→フロアガイドで確認
2024年02月07日
紙芝居の読み聞かせinゆめタウン高松
ゆめタウン高松にて「紙芝居の読み聞かせ」をします。

紙芝居を「聞く力」「共感力」「想像力」を育みます。
画面を抜き、差し込むという紙芝居特有の動作は
子どもたちがワクワクする瞬間の繰り返しによって、
集中力を養い、人の話を「聞く力」が伸びます。
読み手と聞き手が互いに物語の世界を共有することで「共感力」が育ちます。
場面の絵を手がかりに描かれていない部分を補うのに「想像力」を養います。
と、色々な力を育める紙芝居ですが、お買い物ついでにお気軽にお越しください。
2月のお話は「ぞうとはつかねずみ」です。
【日時】
2月7日(水)
①11:30~
②13:30~
(各回10分程度)
【場所】
ゆめタウン高松2F 無料遊び場もりのこパーク→フロアガイドで確認

紙芝居を「聞く力」「共感力」「想像力」を育みます。
画面を抜き、差し込むという紙芝居特有の動作は
子どもたちがワクワクする瞬間の繰り返しによって、
集中力を養い、人の話を「聞く力」が伸びます。
読み手と聞き手が互いに物語の世界を共有することで「共感力」が育ちます。
場面の絵を手がかりに描かれていない部分を補うのに「想像力」を養います。
と、色々な力を育める紙芝居ですが、お買い物ついでにお気軽にお越しください。
2月のお話は「ぞうとはつかねずみ」です。
【日時】
2月7日(水)
①11:30~
②13:30~
(各回10分程度)
【場所】
ゆめタウン高松2F 無料遊び場もりのこパーク→フロアガイドで確認
2024年02月01日
教え子が遊びに来てくれました
こんにちは。だいぶ経ちましたが、とても嬉しい出来事が有りました
14年ぶりに教え子が 遊びに来てくれたのです!

26歳になった彼は今大学院生。
とても優しい顔つきがリトルを卒業した後の日々がとても良いものだったと教えてくれています。
お母さんも一緒に来て頂き、
リトルでの思い出話や今の日常について話をしてくれました
リトルに通っていた事が今の自分の糧になった。
とても楽しい時間だった。
と、話してくれました。
2時間ほどの事でしたが、約ひと月経った今も心がほんわか和んでいます
また遊びに来てくださいね

四谷大塚コースでは2月から新学年の四谷大塚のテキストを使用し、学校よりも踏み込んだ内容を学習し、学習方法や学習習慣を確立します。
【まず自ら考える→授業を受ける→復習する→テストで確認する】という流れで学習を進めます。

14年ぶりに教え子が 遊びに来てくれたのです!

26歳になった彼は今大学院生。
とても優しい顔つきがリトルを卒業した後の日々がとても良いものだったと教えてくれています。
お母さんも一緒に来て頂き、
リトルでの思い出話や今の日常について話をしてくれました

リトルに通っていた事が今の自分の糧になった。
とても楽しい時間だった。
と、話してくれました。
2時間ほどの事でしたが、約ひと月経った今も心がほんわか和んでいます

また遊びに来てくださいね


四谷大塚コースでは2月から新学年の四谷大塚のテキストを使用し、学校よりも踏み込んだ内容を学習し、学習方法や学習習慣を確立します。
【まず自ら考える→授業を受ける→復習する→テストで確認する】という流れで学習を進めます。
Posted by りとる at
11:56
│Comments(0)