
2020年09月16日
考える力をつける授業
こんにちは。和行です。
集中力がついてきた小2のRくん。

今回の教材は「拡散思考」です。
指定されたものを途中に入れて、物語を作っていきます。
「船」と「ブランコ」など、一見関係の無さそうなものを
うまくつなぐにはどうすればいいか・・・を考えることで
「見通し」力や、「拡散」力等、多くの知能が鍛えられます。
集中力がついてきた小2のRくん。

今回の教材は「拡散思考」です。
指定されたものを途中に入れて、物語を作っていきます。
「船」と「ブランコ」など、一見関係の無さそうなものを
うまくつなぐにはどうすればいいか・・・を考えることで
「見通し」力や、「拡散」力等、多くの知能が鍛えられます。