2020年08月06日
思考力育成中!
こんにちは。真紀です。
男の子3人のギルフォードクラスの様子です。
年少前のAくんの教材は「図形、体系、評価」

チップの複数の動物の顔と同じ並びになっている所を
台紙で探して乗せていきます。
とても良く見て頑張ってます
小1のAくんの教材は「概念、単位、評価」

チップの絵を指定された特徴に合っている所に置いていきます。
複数当てはまる場合は、1番得点の高い所に置きます。
そもそも知らないものは適切に置けないのですが、
知っていてもチェックが甘いと得点の低い所に置いてしまいます。
もう少し良く見たらもっとできるはずなんだけどなぁ
小2のRくんは「記号、関係、記憶」

与えられた複数の数式から記号が意味する計算を考えてルールを記憶します。
なかなか良くできてます
最後はちょっと集中力切れ
ま、こんな日も有ります(笑)
けど、皆、着実に実力を伸ばしていっています
毎週、授業中の反応が楽しみです
男の子3人のギルフォードクラスの様子です。
年少前のAくんの教材は「図形、体系、評価」

チップの複数の動物の顔と同じ並びになっている所を
台紙で探して乗せていきます。
とても良く見て頑張ってます

小1のAくんの教材は「概念、単位、評価」

チップの絵を指定された特徴に合っている所に置いていきます。
複数当てはまる場合は、1番得点の高い所に置きます。
そもそも知らないものは適切に置けないのですが、
知っていてもチェックが甘いと得点の低い所に置いてしまいます。
もう少し良く見たらもっとできるはずなんだけどなぁ

小2のRくんは「記号、関係、記憶」

与えられた複数の数式から記号が意味する計算を考えてルールを記憶します。
なかなか良くできてます

最後はちょっと集中力切れ

ま、こんな日も有ります(笑)
けど、皆、着実に実力を伸ばしていっています

毎週、授業中の反応が楽しみです

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。