2021年04月06日
理科実験の授業
四谷大塚、新3年生の理科の様子です。
理科や社会をするのに基礎知識がないため
テキストに沿って説明だけではなかなか理解できない年齢です。
なので、リトルでは学校が長期休暇の時に
観察や実験をして観て、体験して学んでいきます。
今日は空き缶の口にストローをテープで貼って
笛を作り、音の出る仕組みや音の変化について学びました。

空っぽの缶と水を半分入れた時、満水にした時で比較します。
缶の大きさによっても音が違うことも知り、
空気の量で音が高くなったり低くなったりする事も体験しました。
皆、楽しくてテンションマックス

家でも色々試して観てね
理科や社会をするのに基礎知識がないため
テキストに沿って説明だけではなかなか理解できない年齢です。
なので、リトルでは学校が長期休暇の時に
観察や実験をして観て、体験して学んでいきます。
今日は空き缶の口にストローをテープで貼って
笛を作り、音の出る仕組みや音の変化について学びました。

空っぽの缶と水を半分入れた時、満水にした時で比較します。
缶の大きさによっても音が違うことも知り、
空気の量で音が高くなったり低くなったりする事も体験しました。
皆、楽しくてテンションマックス


家でも色々試して観てね

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。